日本財団 図書館


 

表4・6−2 新旧運転時分

113-1.gif

(注)1.新運転時分には停車時分を含んでいないが途中9駅停車しているので各駅2分停車すると約6時57分となる。
2.現在の運転時分(*)は停車時分を含む。

 

計算結果は表4・6−2に示した通りであり、停車時分を含めて6時間57分となり、現行の10時間45分に比べ、3時間48分短縮される。
表定速度(Commercial Speed或いはSchedule Speed)はバンコクーチェンマイ間で108.3?q/Hとなり、平坦部分(バンコクーウタラヂット間)は120.5?q/H、山岳部分(ウタラヂットーチェンマイ)は92.5?q/Hである。
なお、現在のスプリンターの表定速度はバンコクーチェンマイ間でで69.9?q/Hである。新しい運転時分を用いてバンコクより主要駅(ナコンサワン、ピサヌロク、ウタラヂット、デンチャイ)までの所要時分を示すと表4・6−3の通りとなる。
停車駅の選定については、各駅の利用ニーズ、列車別の役割り、業務上の配慮等に関し、今後の検討による選択が期待される。これら計画にあたっての所要時間の参考として、上記9駅を想定した。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION